ただ今、震災関連情報リンク集を掲載しています。 被災地で頑張っている子どもや子育て中の皆さんのために、できること! 皆さんからも情報をお寄せ下さい。

2015年01月28日

未来への手紙プロジェクト 〜生まれくる君へ、育ちゆくあなたへ〜

主催:公益社団法人日本フィランソロピー協会
共催:毎日新聞社 特定非営利活動法人日本クリニクラウン協会
協力:トキコ・プランニング ラジオ関西

赤ちゃんに手紙を!

祝福されて生まれたという事実、新しい生命に出会えた感動を
未来へ伝えましょう。

ほとんどの人は祝福の中で生まれました。
しかし、ほとんどの人は その事実を知りません。
ほとんどの人は、その誕生を喜びました。
なのに、ほとんどの人は その喜びを忘れてしまいます。

伝えましょう、その事実を、その喜びを。
赤ちゃんに手紙を!
未来のあなたにも手紙を!

「未来への手紙プロジェクト」は、赤ちゃんに手紙を書く運動です。日本フィランソロピー協会が主催、毎日新聞社と日本クリニクラウン協会の共催で進めています。プロジェクトでは赤ちゃんへの手紙を募集し、その中の1通を毎週、毎日新聞で紹介しています。選者はプロジェクトのきっかけとなった歌「君が生まれたあの日」を作った歌手の加藤登紀子さんです。わが子の誕生はもちろん、身近な人に赤ちゃんが生まれたときにもその子宛の手紙を書いて、事務局のお寄せください。
送り方、その他詳細について、は以下のページをご覧ください。
公益社団法人日本フィランソロピー協会未来への手紙プロジェクトa>